人生の午後は~軽やかに!

「人生の午後」は~
楽しく、穏やかに、軽やかに!

「天城レストア物語」458

2011年01月29日 | 「天城レストア」

 

ドッグハウス上ノンスリップ加工

 

シリカサンドという特別細かい砂のような物が入った
インターナショナルという会社のノンスリップペイントを塗る

部品の接着部分やニスとの境目など細かくマスキングをしてから塗り

色は白4対グレー1の割合で混合して
照りつける真夏の太陽でも目に優しくて暑くならない色にする

シリカサンドが塗りの途中でも缶の底に沈殿するので
しょっちゅう攪拌機で撹拌しながら塗り終える
一回塗りでは必ず塗り残しの部分が出るので今日もう一回塗る事にしている

スライドハッチの戸袋や船尾物入れのハッチなど足で踏む部分にもノンスリップペイントを塗った

 

わあ~

綺麗ですねぇ~

ノンスリップペイント・・・すごいですね。

細かい砂のような物が入っているんですか?

だから滑らないんですね。

良いものがありますねぇ~

それにしても綺麗っ

1回でも良いくらいに綺麗に塗れていますね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。