人生の午後は~軽やかに!

「人生の午後」は~
楽しく、穏やかに、軽やかに!

アロハシャツ展に行ってきました!

2012年06月01日 | 毎日の出来事

 

アロハシャツって・・

外国の文化でハワイから広まったシャツだと思っていましたが

日本が発祥の地だったのですね。

初めて知りましたっ

 

 

このアロハシャツ・・

実は大正、昭和の時代を彩った着物で作られているんです。

和から→洋へ・・・

こんなにステキに甦る事が出来るんですね。

写真の方が・・アロハシャツ作家の藤本万美さん!

先人たちが残してくれた日本伝統の美を伝承していきたいと語られていました。

 

 

 

「断捨離」と言われている時代ですが・・

古い物をこんなふうにステキに甦らせることができるんですね。

作品を手がけられた藤本万美さん・・・

こんがりと日焼けが良くお似合いのモダンな素敵なかたでした。

  

 

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ ←応援クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。