人生の午後は~軽やかに!

「人生の午後」は~
楽しく、穏やかに、軽やかに!

飲みニケ-ションは必要ですか?

2011年06月04日 | Weblog

 

飲みニケ-ションは必要ですか?

                                       (今朝の朝日新聞be)

 

ハイと答えた人が63%    イイエと答えた人が37%・・・

リクル-トエ-ジェントは2009年末、20~30歳代の会社員を対象に、

飲みニケ-ション実態調査をした。

その結果・・・

「社内で飲む機会が多い人」の53%が「会社に満足」と回答。

これに対し、「飲む機会が少ない人」で「満足」と答えた人は35%にとどまった。

調査の担当者は・・・・

飲みに行くから満足度が高いのか、

満足度が高いから飲みにいくのか、定かではないが、

この2つには相関関係があるようです。」と話す。と書かれていました。

 

さてさて~

昨日メル母さんは会社の仲間たちと飲みに行ってきました。

店主さん・・^^

 

 

 

乾杯っ

お疲れさまあ~

 

 

みんなと楽しく飲んで~

同じ共通の仕事の悩みや愚痴を激飛ばしっ・・・・

細く最後まで(定年)を取り合えず、目指して~

頑張ろうと・・・・・帰ってきました。

メル母さんはやはり・・・

「飲みニケ-ショ-ンは必要です」にハイかな?・・笑

長年つき合って気心しれている仲間でも・・

やはり~

飲むと一段と本音が言えて~うち解けますねぇ~

さてさて~

あなたはどちらですか?

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。