人生の午後は~軽やかに!

「人生の午後」は~
楽しく、穏やかに、軽やかに!

「よく生きればいい!」

2015年05月19日 | 習字

 

久しぶりのお習字のお稽古・・・

 

昨日の

湘南道路は

平日なのに混んでいましたよ。

 

でも~

ノロノロ運転でも

 

海沿いで飽きない・・・

大好きな景色

 

 

 

お稽古の後は~いつもの楽しいランチ!

 

メル母さんも

ピザを

仕込んで行きました。

 

 

 

さて

 

先日の朝日新聞から~

 

折々のことば・・・

 

「うまく生きる」ことには役に立ちません。(たぶん)

けれども

「よく生きる」ためには欠かせないものです。(ぜったい)

 

これは~

子供の音楽教室を開いている・・フルート奏者の言葉~

音楽のことを言っています。

 

 

音楽だけではありませんね。

お習字も~そう思います。

 

お習字だけではない!

 茶道も華道も!

 

ヨットも登山もウォーキングなどなど~

あらゆる趣味、お稽古事は・・

 

 

「うまく生きる」ことには役に立ちません。(たぶん)

けれども

「よく生きる」ためには欠かせないものです。(ぜったい)

 

メル母さんも

そう思うんですよ。

 

今日も

1日・・

お元気でお過ごし下さいね。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずめのじゅんじゅん)
2015-05-19 19:46:17
こんばんは~~
良い言葉ですね
同感です
メル母さん
頑張ろうね
返信する
そうですね。 (メル母さん)
2015-05-20 09:20:18
じゅんじゅんさんへ

ブログも趣味ですね。
細く長く・・続けていきましょう~笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。