人生の午後は~軽やかに!

「人生の午後」は~
楽しく、穏やかに、軽やかに!

きちんと生きる!丁寧に生きる!

2018年01月19日 | 毎日の出来事

 

職場で

赤いバラを

お裾分けで・・

頂いてきました。

 

 

 

 

家の中に

「花」があるぅ~って

心和みますね。

 

 

 

さて~

昨日の

朝日新聞・・・

  齋藤 薫さんの記事から・・・

 

「今年は、もっときちんと生き直したい!」 

結局のところ、

そう思う人の~勝ちである!

 

 

わぉ~

ハッとしました!

ほんとに

そうですね

 

「きちんと生きる。」

「丁寧に生きる。」

 

そもそも それはどういうこと?

 

朝起きがけに

ベットの

乱れを直すとか~

流しに

洗い物を

ためないとかこととか~

 

毎日の

些細なことの積み重ね、

小さな

心がけが~

 

人としての

内面も外面も

美しく

磨かれる仕組み・・・

 

 

 

 

 

 

さあ~ 

今年は

まだ~始まったばかり・・

今日から 

「丁寧に生きてみようかな~」

 

美しく

年を重ねて行きたい! ・・・

 

そんなことを

思いながら~

バラの花を・・・

花瓶に

挿しました。

 

「習慣が人格を作る!」

 

今日も1日~

お元気で

お過ごし下さいね。

 

 

応援~宜しくお願いします!

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 逗子情報へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きる (すずめのじゅんじゅん)
2018-01-19 17:48:34
こんにちは。
こちらは冷え込んでいます。
丁寧にきちんと生きていきたいね
さあ!
頑張ろう
返信する
じゅんじゅんさんへ (チャマチャマ)
2018-01-19 23:59:50
今晩は
いつもありがとうございます。

残りの人生
改めて~丁寧に生きてみたいですね。

日々の生き方は自分に帰って来るそうです・・・怖っ!
笑^^


頑張りましょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。