伊ブログ

伊吹、静空と過ごす毎日のこと。

通院その①

2008年05月19日 23時52分22秒 | 静空…の巻

前回受診から二週間。
二度目の泌尿器科。

尿検査―異常なし
問診―風邪続きだけど変わったことはなく、おしっこの間隔が前より空いている
エコー検査―前回膀胱におしっこをたくさん(100㍉以上)貯めていたけど、今回は少し(25㍉くらい)だけ。

尿路感染予防のための抗生剤が、1日3回から1日1回に。
今後も定期的に受診し、尿検査、エコー検査で膀胱・腎臓などに異常がないか見るそうで、次回受診は1ヶ月後。

造影剤を膀胱に入れて尿管の逆流を見た検査、来年の今頃やってみましょう。とのこと。
成長に伴って治ることが多いので、1日1回の抗生剤を続けながら経過をみるそう。


しばらくは、高熱が出ないかってちょっと心配だけど、じたばったするなよってことで、魔の二歳児が見え隠れしているの成長、ゆったりとおおらかに見ていけたら…と思っています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukiyuki)
2008-05-20 15:21:48
じたばったするなよ

同じ時代を生きた感じでぇ~久々に聞いたしぃ~
笑っちゃいました~

チャン、とりあえずひどくなってなくてよかったね
ゆったりと・・・おおらかに・・・
私も永遠のテーマです

魔の二歳児??チャンが???
想像できないっす~


返信する
yukiyukiさま (703)
2008-05-21 21:09:26
最近、懐かしいアイドルを見かけたら、応援したくなるんだよね~
郷ひろみとか

魔の二歳児…キテマスキテマス
今日は眠いのも手伝って30分以上も泣きわめき暴れ転がりまわり、最後に何言ってるかと思ったら「じゅりちゃん、いない…」って。は?だよ。
何でも「いやだ」だし、お気に入りの物を触られたら「しーちゃん、だーいじ」って自分の物は人に貸せなくなってきてるし…その他諸々。
お宅もそろそろでしょ
返信する
Unknown (コリン星人☆)
2008-05-21 21:16:36
とりあえず経過は良さそうだね
薬が一日1回なら少しは楽かなぁ

しかしチャンの魔の2歳児は全く想像つかないんですけどぉ~~~
まだ一言も聞いたコトない声
いつ聞けるか楽しみにしてるよん
返信する
コリン星人☆さま (703)
2008-05-21 21:34:20
なにせ、かなりの人見知り内弁慶ですから
こないだ、A子さん達の時は割と平気だったことを考えると、人数多いのも×なのかな?
多分、kyちゃんのことも覚えてたのかも。
私が怒ったら、たま~にマレに「ごめんね」って謝ってくる時は笑っちゃうよ
みんなの前で本領発揮出来るのは、いつの日かね
返信する