伊ブログ

伊吹、静空と過ごす毎日のこと。

処女作

2011年02月07日 00時40分52秒 | その他…の巻

作りました。


小柄な
が欲しがる感じのスカート、サイズが合わなかったり、高額だったり。
欲しかった生地は、憎いことに除外品だった。


試しに、安い生地で試作。
680円/m。






初めて作った、スカート。


頑張った。
私。




容量悪く、地の目を間違えたりして、行ったり来たり。
ミシン針も、一本犠牲にした。
頑張ってくれたミシンさん、ありがとう。

本番は、やるのか?





次は、いぶきちの入学準備品。


頑張れ。
私。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい~~~!! (ずん)
2011-02-07 18:40:38
いい感じに仕上がってない?
試作品には見えないぞぉ

フリフリ好きなちゃん、喜んでくれたでしょ

703ちゃん、さすがだな~。


返信する
Unknown (あんめ)
2011-02-09 13:59:09
これで試作品十分本番品として使えるでしょ

(乙女ちっくなうちの息子に見せたら「可愛いね」だって自分も欲しいと言う前にPC前から追いやったさ

さすがカリスマ主婦703、何でも出来るね
返信する
ずんさま (703)
2011-02-10 00:18:27
ずんちゃん、みねちゃんのおかげで、フリフリ部分の縫い方が迷わず出来たよ。

やっぱ、生地のこととか全然知らないから、イメージ通りにはいかないね。

色々やってみないとわかんない。

今後も、ご指導ご鞭撻、よろしくお願いいたします。
返信する
あんめさま (703)
2011-02-10 00:27:32
まぁ☆息子君のお眼鏡にかなうとは、光栄。

何でも出来るなんて事はないのさ。
実際、これ作ってる最中、指から血が出たり、針折ったり、間違えたり…。
料理してても、手切ったり、火傷したり、焦がしたり、落としたり…。

起用ではないの。
でもね、やってみたいの。
人一倍時間かけながら、地味に進むタイプよ。
返信する