伊ブログ

伊吹、静空と過ごす毎日のこと。

ガーンッ

2007年04月07日 22時21分02秒 | 伊吹…の巻
卵アレルギーでした。

湿疹がなかなかひかないので、調べてみたら…

MAX 6で妹はレベル3。
しばらく食事制限しながら様子を見ます。
もちろん私も

ショックショックショックショックー
なんかショックでした。

まだ離乳食も沢山食べられる訳じゃないから、できることから私も。
けど、大好きなケーキもプリンも、食べちゃいけないと思ったら益々食べたくなるわぁ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっかぁ。 (raoママ)
2007-04-09 16:40:24
卵アレルギーだったんだね。
レベルってあるんだね。らおも反応でたけど、レベルとかわかんない簡単な検査だったのかな。。
結構、ケーキの類は気にせず与えちゃってる(もちろん私も食べちゃってる)んだけど、卵かけご飯とか目玉焼きは、ずっと食べてないよ
2歳くらいに落ち着いたりするらしいから、それまでお互いガンバロ~
返信する
3かぁ・・・ (yukiyuki)
2007-04-09 17:11:19
3って高めなのかな~?やっぱり・・

うちのK貴は牛乳1だったから「気にしないで飲ませていいですよ~」って言われた。
気にしないで飲ましてますが・・赤チャンの頃の湿疹はひどかったなぁ~(たぶん粉ミルクのせい)
今はアトピーひどくなってきて可哀相よ
お兄ちゃんなんともないと食べてるの見たら食べたくなるだろうね・・・。
早いうちに大丈夫になるといいね
返信する
タマゴ・・・ (A子)
2007-04-10 07:48:16
うちも赤子の時湿疹ひどかったし猫飼ってるし、風邪の時の血液検査で調べてもらいました
ky子も卵アレルギーレベル2、恐れていた猫アレルギーレベル1

どうやら卵アレルギーみたいな食物アレルギーは年齢を重ねて消えるものが多いけど、
そこから体質的にアレルギー体質だということになり、
成長してくるとハウスダスト(猫はハウスダストより細かいフケにより)等にアレルギー反応が出る可能性が高いって
言われました。
でも、卵入りの食品を避けられないからうちは気にせずあげてるけど、生だけは避けます。
というか、生っぽい卵を口にしたら口の周り赤くブツブツ出来るし…←あげんなよだね
返信する
皆さま (703)
2007-04-10 16:58:48
raoママさま
卵かけご飯たべたい~
1歳前後には卒乳して…って思ったら私の我慢はほんの数ヶ月なんだけど、いろいろ気にしながら食べるのって大変だね。
無知なせいで、何にどのくらい卵が入っているかってわかんないからこれから手探りだなぁ

yukiyukiさま
病院ではね「中度。この子はアレルギー体質です。」って言われた
そうだよね。兄が食べているものを欲しがるときが来るんだよね~。
痒がってる様子カワイソウよねはぁ

A子さま
うちもいぶちちが、猫ホコリ駄目だから後々そっちの検査もしなくちゃな。
ハウスダストなんてどんなにマメに掃除しても、絶対避けられないよね
レベル2で2歳過ぎの今、生っぽい卵で口の周りにプツプツかぁアレルギー体質の子の50%が卵アレルギーっていうけど、我が子がその立場となるとけっこうショック
これを期に、いろいろ勉強になるかな
返信する