伊ブログ

伊吹、静空と過ごす毎日のこと。

初☆参観日

2007年06月20日 23時56分40秒 | 伊吹…の巻
幼稚園に通い始めて、ひと月半が経ちました。

ちょっと休みが入ると、朝バスに乗るときに拒否って泣いたりすることもありますがずいぶん馴れてきたようです。
そんなこんなで、初めての参観日に行ってきました。

朝ふつうにバスに乗って行ったいぶきち
泣かずに乗ることが出来て、まわりのお母さんたちに「やったね~」って拍手してもらいました

10時半にを連れて、幼稚園へ。
ちょうどおやつの時間でした。

その後、
朝の挨拶みんなでお歌子供と自己紹介自由遊び紙芝居帰りの挨拶解散
いつもはお弁当を食べて2時半にに帰ってきますが、参観日はあっという間に終わりました。

最後に母の日と父の日にかいた絵を「いつもありがとう」と言ってプレゼントしてくれました。
 左がパパ、右がお母さん。

へたくそだけど、ずいぶん顔に見える絵を描けるようになってきました。
こういうの、初めてで
すっごくうれしかったです

先生によると、
みんなの靴下を脱がせて回ったり、率先してお片付けをしたり。
幼稚園ではみんなでリーダーって呼んでます(苦笑)


えええええ~一番泣き虫なくせにそんな柄じゃありませんから
家での靴下や上着を脱がせたりしている延長なんでしょう。
幼稚園に通い始めて、少しずつ、同じ年頃のお友達に馴れてきたようです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukiyuki)
2007-06-22 22:45:05
すごい上手だよ~!!
なんかさ~結構みんな絵とか上手に書くし~・・・焦ってきたさ~
K貴は相変わらずグチャグチャぐるぐるのマルだけで表現します。
センスないのかなぁ~・・・

それにしても上手~
返信する
yukiyukiさま (703)
2007-06-25 15:47:37
比べると、それぞれ長けてるものが違うだけだよね。
K貴はみんなの名前も顔も良く覚えてるし、自分の感情も上手にお話しできるし。
お母さんいなくても大きな声で「おしっこ~」って言ってるのを聞いて、周りの人に対する壁が薄いんだな~って思ったよ
返信する