伊ブログ

伊吹、静空と過ごす毎日のこと。

冬のプール…その後

2007年12月22日 02時08分27秒 | 伊吹…の巻
あんなに泣いていたプール
二回目、三回目も、母と離れるときはやっぱり泣いていました

しかし、四回目。
「今日プール行かないから。」と言って幼稚園へ行きました

幼稚園に迎えに行き、プールに向かう車内
「もう泣かないから。今日は泣かないから。」と。
ホントかよ。「泣いても良いよ。」なんて言いながらプール到着。
着替えを済ませ、みんなそろったところで出席。
いつもはすでに泣いていて出来なかったお返事「はい」も言えて、準備体操
「お母さんも立って」と一緒に体操することを求めてきたモノの、みんなと足並みそろえて出来ました。

いざ出陣―
プールへ向かうときも、しがみついて離れなかったのが嘘のように、「いってくんね」なんて言って手をヒラヒラさせ、先頭に立ってプールに向かういぶきち。
おぉ!母も驚きの展開。

周りのお母さんも「今日頑張ってるね。」と、褒めてくれました。
プールでは表情もやわらかく、なんだか楽しそう。

終わった後「いぶきがんばっちゃったもーん」とか言って、家のお風呂でもお湯に顔をつける練習やバタ足の練習をしていました。
自分で頭にお湯をかけれるようにもなりました。

全5回の短期レッスン。
最終回、終わった後で「まだ続ける?」と聞いたら「まだ続けたい」と。
と、言うわけで、1月からも通うことにしました。
1月からは、全10回。楽しく続けられたらいいね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったじゃ~ん!! (yukiyuki)
2007-12-22 17:20:54
おめでとう!いぶきちぃぃぃ~

また成長したね~
頑張っている様子が目に浮かびます

これからも楽しく通えるといいね
K貴もなんだかんだ頑張っていってるよ~
返信する
yukiyukiさま (703)
2007-12-23 00:08:12
もしもこの先拒否ることがあったら、ゴーグルをエサにしようと思うわ。
「格好から入るタイプ」いぶきちもその質あると思う
泣いてるときはとても大きな山に見えても、その山を一つ乗り越えたら、本人の自信に繋がるんだよね。ふむふむ…
返信する
成長 (A子)
2007-12-23 07:54:04
ほんと成長してるねぇ
おばちゃん、感動
うちも1月から体験行かせる手続きしなくちゃ
前のイブハハのお返事コメントに『ビューホテルで溺れそうになったのに泣かなかったKY子』と思い出させてもらって…。そういや…。
そして決意←遅いっ

K貴もそうだけど、『イヤだ』だから親が止めさせるってのもね。
時と場合によるけど、しばし見守ってみるってことだねと教わりました。

かっこいいぞ、いぶきち
こりゃ、イケメン確定の予感
今からサインください
今からなら確実、初サイン
返信する
Unknown (コリン星人☆)
2007-12-25 21:54:32
無事クリア~オメデトウ
イブキチと373はやっぱり性格?が似てると思うのは私だけ???
多分大丈夫な予感よ
って言う我が家は幼児クラス(遊び中心)から抜け出せず。。。
級があるジュニアはイヤなんだと
遊びクラスのくせにゴーグルしちゃってるから餌がなくて困ってまぁす
ホントお互いの成長が日々楽しみ
プール後風邪ひかないように気をつけましょう
返信する
A子さま (703)
2007-12-28 01:59:32
嫌がるから辞めさせる…
我が子のこととなると、ほんと難しい。

特に私、途中で辞めることが苦手。
我慢して続けて成果もあがらないまま、結局「あの時辞めるべきだった」って事が多々。
途中で辞める事も、大切な選択の一つだよね。
頑張りすぎは、体に毒。最近痛感してるわ

kyちゃんスイミング喜ぶんじゃない?
1月から、楽しみだね
返信する
コリン星人☆さま (703)
2007-12-28 02:09:10
うんうん
373ちゃんといぶきち
初めて373ちゃんに会ったときから、「近い?」と感じていたよ。

でも最近の373ちゃんは「いぶきちあ~そぼ。」って誘ってくれるし、いつも照れずに、大きな声で挨拶してくれるし。
しっかりしたもんだわ

これからの時期、プール後、体冷えないようにしなくちゃだよね。
めんどっちいがフル装備で行った方がいいかなぁ?
返信する