伊ブログ

伊吹、静空と過ごす毎日のこと。

まつりだまつりだ

2008年07月17日 21時16分54秒 | その他…の巻

近所の神社のお祭りへ


今時は、リンゴ飴のお店で、色んな果物に飴を絡ませて売ってるんだ~
リンゴ(大・小)、イチゴ、ブドウ、パイナップル、ラフランス、マンゴー、キウイ…

何となく目に付いた、【リンゴ飴】を売っているおじさんと、小学生の女の子の会話。


小女子「マンゴー売れてる?」

おじさん「もうそこに出てるだけしかないぞ買うんだったら早く買えよ

小女子「………(立ち去る)」

え?行っちゃうの?
買わないの?
おじさんが…早く買えって…。
買わないんだ…。
おじさんの迫力にビビッていた私
小学生女子。すげー。



いぶきちがシャーク釣りをしていた時の、お店のお兄さんと、見物していた小学生の男の子の会話。


お兄さん「だから~、あれが欲しいこれが欲しいって思わない人のほうが、いい物当たるんだよ。」

小男子「え~」

いぶきち、しょぼい釣りセットを釣ってしまう

お兄さん「ありゃ

小男子「………(立ち去る)」


くじ運のない、いぶきち。
空気読んで~
すまないねぇ、お兄さんよ。




帰ってきて、カキ氷を食べました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体力 (かいと)
2008-07-18 05:05:30
いやあー、体力ね。
私もたった今悩んでるよ。
今日の予定で。
予定はあるんだけど
連日で歩いたり、友達がきたりで
私がつかれていてねええ。。。
水遊びにサークルの仲間といくか
私のこの疲れ次第。
弁当もつくらないといけないしー。
トイレにおきてネットしてる場合じゃないわね。
返信する
夏だねぇ (shiho)
2008-07-18 11:20:11
浴衣着て、〓かき氷食べてる二人の姿見て、涼んだよ~
食べたくなってきたので、早速食べます!(そう、妊娠中に氷きちがいになってたのに、出産後、全く美味しいと思えなくなったよσ(^-^;))
これから旭川も、夏祭り満載だよ。
私も花火は、見に行きたいなぁと☆
返信する
みなさま (703)
2008-07-19 15:34:59
かいとさま
夏休みに入って、気がついたこと。
いぶきちがいたら、がお昼寝しない…
わかる?この疲れ具合??
今日も、午前公園→午後自転車乗って散歩。
子供達の体力について行けないよぉ~
情けない

shihoさま
しばらく旭川なのかな?
来月は私もきっと旭川にお墓参り。
すでに暑いんでしょう?
夏に出産って、出掛けられる頃に夏は終わってしまって、寂しいよね。
二人目は、気にせず出歩いちゃってたけど
実家に気兼ねせずにいられる夏は、そうそう無いだろうから、めいいっぱい満喫してね
返信する
Unknown (yukiyuki)
2008-07-22 16:50:19
浴衣着てお祭りなんて
偉いぃぃぃ~~

我が家も昨日お祭り行ってクジひいてきました
同じく・・・ショボイ景品GETです。

レスキューのおめんが欲しいぃぃぃ~~って言われましたが。。。一個800円
ありえな~い。
二人買ったら1600円無理無理~
「ジャスコ行って買っちゃる!!」と言い聞かせて帰ってきたよ・・・トホホ

返信する
かわゆいのぉ (A子)
2008-07-24 18:24:31
浴衣買ったんだねかわゆいのぉ
のは甚平?

小学生のやり取り。面白いね。そんな様を観ると、
子達がどんな「何様!?」になるのか
楽しみでもあり…うちの場合は怖くもあり
出店とか楽しいよね。飴もラフランス、マンゴー、パイナップルって
私の子供の頃は氷のでっかいのに溝を作って、
その中に水飴絡めて割り箸刺さった果物があったわ。
スモモが定番だったが…時代は流れるのォ
返信する
みなさま (703)
2008-07-28 00:55:49
yukiyukiさま
おめんが800円!まじっすか!!
おめんは、立ち止まったいぶきちの手を引っ張って、無理矢理素通り。良かった~。怖い怖い。
二個買わなきゃならないの、すっごいわかる。
何でも二個だよね。
その後二人は、レスキューフォースのおめんはgetできたんでしょうか
子供はそういう約束、絶対忘れないからね怖い怖い。

A子さま
のは、甚平みたいで下がスカートになってんの。セパレートタイプって書いてあった。
netでgetよ
kyちゃんの黒の浴衣姿も、見てみたいな
でっかい氷に水飴絡めた果物
そういうの、見たことないわ~
最近は、色んな食べ物の出店が出てるんでしょ?
田舎者の私は、中島公園の出店の多さが馴染めません。
返信する