伊ブログ

伊吹、静空と過ごす毎日のこと。

笑えない…

2008年10月01日 20時16分58秒 | 伊吹…の巻
昨日、茶話会2回目。
近所のお店でランチ

を乗せで到着。
席は、前回同様くじ引きで。

くじを引こうと、「S田ですぅ」と係の方に。
「S田…いぶきくんプレイボーイの

プレイボーイって…
おいおい…
あの雑誌が頭に浮かぶ

いぶきちから、クラスの女の子と結婚した話しは聞いていた
「指輪わたしたい」って言うから、一緒に作ってあげたりもした。

っていうか、ほとんど母が作った。
しかし、複数だったとは
指輪待ちの子がいるらしい…

いぶきち自身は、そんなに成長しているはずはなく、自分のことを好きって言ってくれる人は、男の子でも、女の子でも、じいさんでも、おばさんでも、みぃんな好きなんだと思う。
いや…そう思いたい…

しかし、はりせんぼんの角野卓造似の彼女の、幼少期モテモテエピソードがよぎる…
泣き虫ないぶきちだから、心配していた部分もあっただけに母としては嬉しい反面、プレイボーイって言葉が加害者チックでなんだかねぇ

子供への、おせっかいはほどほどに。。。。
痛感でした。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいじゃ~ん♪ (かお(つか改め))
2008-10-01 22:35:32
モテモテ羨ましいよ~。
そーに「いぶきくんってモテモテなのぉ?」って聞いたけど
よく解ってなかった・・・。もっと危機感をもて。
指輪待ちって、凄いねっ!
面白い!!!

そういえば、結局昨日mixiの話しなかったね~。
703で登録してないのかな?
登録してるニックネームを教えてくれたら検索するんだけど・・・。
私のほうが見つけやすいかも?
“ニックネーム”に名前(ネット上の)入れてもらえると
ヒットするかと思われます。

あと、7日来ますか~?
もし来るなら
ジャージ&Tシャツで、サポーター、タオル、水分、上靴、が必要です。

返信する
Unknown (コリン星人☆)
2008-10-01 22:48:30
久しぶりぃ
イブキチのプレイボーイには爆笑よ
でもイケメンイブキチだもん
モテるのはわかるわ~
373は毎日名前が出てくるメンズの母に仲いいみたいですね~って話したら
「聞いてないよ~」って言われてしまった
373の片思いか
まっ何にしても幼稚園での出来事には口出ししないのが無難なのかねぇ
返信する
大うけデス~ (yukiyuki)
2008-10-02 14:12:01
爆笑しちゃったぁ~
プレイボーイって言ったママさんの年齢も気になる
久々にプレイボーイって聞いたわ~。

イブキチも意外におませクンなんだね~。シャイボーイかと思っていました。
K貴も入園してすぐに好きな子ができたりと男のくせに大丈夫か??って思ったけど・・・安心したわ~
指輪待ち・・・・私もお願いしまぁ~す

返信する
みなさま (703)
2008-10-03 01:27:53
かおさま
モテモテというより、きっと流行なんだろうね。
来月には、別な男の子がターゲットになってそうよ
mixiね…探してみたけど見つからず
私「ナオナオ」ってニックネームで、黄色のビートル目印です。探してね~
7日は行きたいんだけど…若干の不安が。
ミニバレー未経験…バレーの経験もナシで…こんな私いいんでしょうか?
車では行けないかな?Pない?

コリン星人☆さま
先週会ったのに、久しぶりな感じだね。
男の子の方がそういうの疎いし、きっと「幼稚園はオレの世界」で話さない部分もあるんじゃない?
たまに先生から電話あったりしたときに様子聞いたり、ほかのママさんから聞く話に驚くこと多々有りよ
おもしろがって聞き耳たててたら、この先もっと面倒なこと沢山ありそうだよね~

yukiyukiさま
「~ってなぁに?」が激しかったから(進行形だけど)そのときに解説した、結婚や指輪、結婚式、新婚旅行、諸々それにまつわることを覚えていたんだね。去年の今頃は担任の先生と結婚するって言ってたのに。
シャイボーイは変わらず健在。なれたら違うんだよ~。
K貴のほうが絶対おませ君
いぶきちまだ、女体にあまり興味なしだもん
返信する
見つけたので (かお(つか改め))
2008-10-03 15:46:36
多分これよね???って感じで今、mixiのマイミク申請してみたので
メールきてるか確認してみて~。
違ってたらどーしよ~

今日ビックカメラでスズちゃんママに会って
ミニバレーに興味ありって感じだった。
いぶきくんママも来るかも~って言ったら
メールしてみようかな~って言ってました。

車で来るのもOKです。
児童館の前に数台分あります。
でも、私たちの前(朝~10:30迄)に、別のおばちゃん団体が使っているので
その方々の車が出るのを待って・・・って感じだと思いま~す。
停められ無さそうだったら、道路挟んで向かいのハローズPにも停められるかも。
返信する