伊ブログ

伊吹、静空と過ごす毎日のこと。

バンザイっ

2007年08月14日 05時24分47秒 | 静空…の巻
 になりました

いぶきちの一歳誕生日の時は「感無量」って感じでした。
に手をかけられなかった分、「子育てがんばったな」って感じではないけれど、やっぱりうれしいです
元気に成長してくれました
ばんざいバンザイ万歳

まだ歩きませんが、たまに手を離して【ひとりだち】する感じ。
手に持っているものを取られると、かなり意志の強い顔で怒って泣きます
人見知り、場所見知り、後追いも落ち着いてきました。
授乳は寝る前に一度だけ。ごはん、いもだんごが大好きです。
いぶきちと遊んでいるときが一番楽しそう
指さしバイバイも盛んです。


先日、少し早いパーティをじじばばみんなにしてもらいました。
一生餅は病み明けだったし、やっぱり重すぎました
ケーキはゼリーです。


先週火曜から超不機嫌で高熱が続き、病院で尿検査やら血液検査、点滴をして帰ってきたら翌日から発疹が…。
突発性発疹でした。たぶん。

暑い中、熱あるをダッコし余計に暑いのに、まとわりつく兄いぶきち。
おばあちゃんにも助けてもらって、なんとかの点滴も終えられましたが、もうじき三歳の男児がそうそうおとなしくはしていてくれず、挙げ句の果てに私まで発熱してしまい一緒に受診
おばあちゃんがいてほんとうに助かりましたが、最悪な一週間でした。

いぶきちも、お兄ちゃん歴一年。
まだまだイジワルもしてしまうけれど、と遊ぶ時間も増えてきました。
甘えたい盛りにお兄ちゃんになってしまったことを思うと、いぶきちなりにこの一年よく頑張ってくれました
ありがとう

来週はいぶきちの三歳誕生日です。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!!! (yukiyuki)
2007-08-14 10:55:58
早いね~!!!
もう一歳かぁ~
あの辛かった妊婦生活時代が懐かしいね

のんびりしてたらうちも・・・まず三歳
→まもなく一歳だわ!
なにも考えてないや・・・
返信する
おめでとう☆ (A子)
2007-08-14 14:16:28
ほんと、早い早い
ほんと、辛かった妊婦時代が懐かしいねぇしみじみ

イブキチも3歳かぁ…
ってうちは…少し遅ればせだからみんなの3歳を参考にさせてもらうわぁ

しかし過酷な1週間
お疲れ様でした
返信する
皆様 (703)
2007-08-17 17:49:11
yukiyukiさま
つらかった妊婦時代
あんなにいぶきちのことが愛おしかったのにこんなに小さい我息子に振り回される毎日で忘れてしまったかのようだわ
最近怒りすぎかなぁ
でもまた怒ってる私

A子さま
みんなにも沢山支えてもらった妊婦時代でした。
もう二度とこない(だろう)妊婦生活。懐かしいけど振り返ってもやっぱり辛かった
いい経験だったね
3歳誕生日の日から、登園のいぶきち。
もう幼稚園行かないんだってお母さんいないから寂しいってさ
泣いても行ってもらうけどね
返信する
おめでとう☆ (まりちん)
2007-08-21 00:42:38
突然の訪問、失礼
ってずーっと見てたのに
なんで今??
ってあたしにもわかりません。

お誕生日、おめでとう
アタシも早くその感動を味わってみたいわ。

サヤは今日寝返りしました
返信する
ご無沙汰です~ (satosan55)
2007-08-23 20:55:20
ちゃんも、イブキチも、お誕生日おめでと~
ちゃん、もうひとりだち、するんだね

それにしても、暑い中の体調不良、大変だったね。ママも、お疲れ様~
その後大丈夫?お兄ちゃんやママにもうつってないかな?
返信する
まりちんさま (703)
2007-08-26 01:38:47
突然の訪問、うれしいよ
そして私も…突然の訪問色々ごちそうさま。

おおおおおっさやちゃん寝返り私も見たかった~
寝返りってホントうれしいよね
首座りに続く、記念すべき成長オメデトウ
返信する
satosan55さま (703)
2007-08-26 01:45:41
もうすっかり元気になりました。
やっぱり突発っぽかった
暑かったから、アセモだか発疹だか???
とりあえず予防接種は先送りだわ~
親の勝手で、もう少し赤ちゃんでいて欲しいね。
歩くのも、もう少し先でいいや
いつまでも小さいまんまではいられないけどね
返信する