伊ブログ

伊吹、静空と過ごす毎日のこと。

6歳の誕生日。

2010年08月29日 00時01分12秒 | 伊吹…の巻




いぶきち、6歳になりました




あの日から6年か…


看護部長さんに馬乗りでお腹を押されて、なんとか出てこられたいぶきち。

大きくなったな。




毎年恒例スイカのフルポン

今年は、スイカに包丁を入れた瞬間思わぬ所が割れてしまい、
残念な器になってしまった。

おそらくこのスイカ、熟れすぎていたと思われる



いぶきち誕生日の8月21日は、私のじいちゃんの命日とも重なり、
今年は一周忌と重なったため、法要で誕生日のお祝いどころじゃなかった感じ。

私もさすがに、2週連続でケーキを焼く気にもなれず。



ここは私譲りで、ポジティブシンキングないぶきち。
「富川行けて、どら焼きいっぱい食べられてラッキー
だそうで。



誕生日ケーキがなかったことも、モウマンタイ。


そういうところ、そのまま大きくなってね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!! (かお)
2010-08-29 01:07:48
しーちゃんと近いんだね!!!
アタシもそんな感じになりそうだな…。

いぶち(←そーは『き』と言ってるつもり)くん
6歳おめでとう~

優しくてイケメンのいぶちくん、
そのまま大きくなって、おばちゃんの心をいつまでも癒しておくれ~。
返信する
おめでとう!! (A子)
2010-08-29 16:27:04
いぶきち、しーちゃん!!おめでとう

とんがりのオクルミ?にくるまれて抱っこされている目がくりくりのいぶきとを思い出します
すっかり『オレがしちゃっか?』とか言う男らしいイケメンに成長して
会うたびに感動しております。

ちゃんも照れ屋だけど、強い意志が表情にあわられてるから、
同じ照れ屋としてはすばやく横目で見てます

4歳6歳、素敵な1年になりますようにおめでとう
返信する
オメデトーー!! (ちゃお)
2010-08-30 12:22:49
いぶきち様
お誕生日おめでとーー

いつもやさしくて、その上イケメン
しーちゃんを、時には母さんを守ってるステキなお兄さんに、Kおりん母さんはウルウル

いいね兄妹

いぶきちくん&しーちゃん
ステキな一年過ごせますように
返信する
かおさま (703)
2010-08-30 12:45:57
そうくんが「いぶち~」って言ってるの、何となく想像つく
かわいい滑舌に、いつも癒されるわ。

うち、7日違いの兄妹。
したの子の方が早いところが、またややこしい感じよ。
そろそろ誕生会は1回にまとめたい…
上手に産んでおくれ
返信する
A子さま (703)
2010-08-30 12:55:08
そうそう。
懐かしいねぇ~あのおくるみ。

未だ捨てられず、誰にもあげられず、とってあるよ。

みんなであったときにがモジモジしてると、いらついてみている私の横から、救いの手をさしのべて優しい言葉を掛けてくれているA子さん。
ありがたや~

こないだいただいた
すごく気に入っていて、なにかっていうと着たがるの。
いつもありがとう
返信する
ちゃおさま (703)
2010-08-30 13:01:28
いつもKおりん姉さんには、子守してもらって感謝感謝
メンズに混じっても、その場で楽しく遊ぶことの出来る順応性、家の兄妹も見習って欲しい。
学校上がっても、Kおりん姉さんの存在は大きいはず。
末永く、よろしく。
母も、ついでによろしく。
返信する