伊ブログ

伊吹、静空と過ごす毎日のこと。

(〃бOб)ノ コラァ~

2006年03月03日 14時03分43秒 | ~対策…の巻
最近私が叱ると、反抗的な態度のいぶきち

触られたくないものは出していないし、引き出しも包丁が入っているところ以外は開閉自由。
おかげで中はいつもぐちゃぐちゃですが、危険なこと以外は目を瞑るようにしています。

なんて理想の子育てを装って?いますが、いぶきちと二人でいる時間が長い為そうそうニコニコしているわけでもありません

先日も来客時、お客さんのをいじったので(私が移動しておくべきでした)「やめて~」と言うとそれが気に入らなかったらしく私のことを両手で突き飛ばし、目も合わせない。
抱っこして何が駄目なのかを伝えようとしても、激しいケリを何発も私のお腹に入れてきて拒否

「それで良いのよ、3歳まではそんなもんだから。」
と保健センターで言われたものの、子供の成長に母である自分だけが付いていけずにいる私。
人に何かを教えるということは、本当に忍耐が必要だなぁ

これからまだまだ始まる躾。
くじけそうになった時は皆さん∃ □ =ノ 勹_〆('(ェ)'*) お願いします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反抗的なイブキチ!? (A子)
2006-03-04 08:17:24
いつもニコちゃんなイブキチイメージなので、つっぱりイブキチが想像つかないけど・・・。

親のみが知る子の七変化
返信する
中途で投稿しちゃった・・・ (A子)
2006-03-04 08:35:32
うちも『あれダメ』『これダメ』とママゴリラ並に怒る回数が増えているよ。Kyは怒られすぎてるからあっさり無視

むかちゅくぅぅ

ちゃんと学習しているのか

でも次回の次回の次回…突然言う事聞いたりする…って事は聞いてるのか何ての繰り返しだよね

先日、デパートの遊びスペースで見知らぬ同じくらいの男の子と接触

いつものように傍若無人に振舞うかと思いきや、恥ずかしがって私の脚の間に隠れてた。普段と違う姿を見て、オモシロー

成長を実感だったよ

反抗も成長だろうけど、親としてきつい場面はこれからもあるだろうね。でも親も人間!気晴らししようね←飛行機かよ

『旅に出ます  母より』と書置きしてさ
返信する
A子様 (703)
2006-03-06 12:43:36
Kyちゃんはネンネの頃から、髪の毛フサフサでみんなにあやされてニコニコしてた

いぶきちはその頃ほとんど抜けちゃってたから、フサフサが羨ましかったな。

あれから一年。

男の子に恥じらいの心とは!乙女だね~

「○○君が好き」だの「○○君かっこいい」だの、女同士の会話ができる日が待ち遠しいね

女の子はいいなと思うけど「大きくなったらお父さんと結婚するの」なんて言われたら、本気でジェラシー沸いてきそうで怖いわ
返信する
つっぱりいぶきち!? (natsukamoimoi)
2006-03-08 12:33:32
最近になってイヤイヤしているいぶきちくんを目撃(ナツカに椅子をとられたりしたせいで)したけれど基本的ににこちゃんなイメージ

いろんな面があって当然だけど困っちゃうこともあるよねぇ
返信する
続き (natsukamoimoi)
2006-03-08 12:41:09
しかしケリはいかんよいぶきち君!

ウチも最近反抗的な態度を見せます怒ると逆ギレするから、外出先ではぐったり

でも本気で怒られると下唇が突き出てきて泣きそうになったりしてるのがカワイイ(笑)。なぁんて、怒られて泣いてごめんなさいした後で抱っこしてあげたらもう次のいたずらを思いついているんだから、反省してるのやら?

だけど怒られ加減はチェックしてるのだな。と思う
返信する
natsukamoimoi様 (703)
2006-03-08 13:09:30
できるだけ怒らなくても良いように工夫しても、遊び食べや危険な行為は避けられないから、心を鬼にして

大人になってから魚がキレイに食べられないてなことにならないようにしたいものだ

一度、子供の頭の中に入れる装置を体験してみたい。自分も散々親を困らせてここまで大きくしてもらったんだよね。感謝だわ

返信する