伊ブログ

伊吹、静空と過ごす毎日のこと。

おかあさん

2007年05月30日 23時56分30秒 | 伊吹…の巻
ただいま、おかあさん矯正週間開催中

最初は「我が家はお父さんお母さんでいこう」と思っていましたが、気がつけば「呼びやすいし、まだ小さいし、まあいいか。」って思ってパパママって呼ばせていました。

でも最近、幼稚園にも行き始めたことだしもうすぐ三歳だしいつまでもパパママって呼んでいるのもどうかと思いたったわけです。

3月に試したときは、あんまり馴染まないうちに私が諦めてしまいました

今回は以外とすんなり「おかあさん」って呼ぶようになりました。
今日で三日目くらいですが、とっさの時、せっぱ詰まった時などの非常事態以外、7割~8割の確率で「おかあさん」って呼ぶようになりました。

「おかあさん」って呼ばれるのも新鮮で、「ままだっこして」って言われるよりも「おかあさんだっこして」って言われる方が受け入れられる気がします。

まぁそんなこと思うのも、今だけなんだろうけど

最新の画像もっと見る