伊ブログ

伊吹、静空と過ごす毎日のこと。

通院その⑥

2009年03月06日 14時02分51秒 | 静空…の巻

2月26日 泌尿器科。




毎度おなじみ、尿検査にエコー検査。


今回はトイレでオシッコできるようになっているので、検尿パックは貼らずに採尿できました。
家に紙コップがなくて急遽洗った500mlのペットボトルをコップ型に切ってポリ袋を被せ、そこにオシッコさせて検尿のボトルに移したんだけど…
ポリ袋からボトルに移す時、ほとんどオシッコこぼしちゃって。
慌ててアタフタしながら、ポリ袋に微妙に残ったオシッコを絞ってボトルに移し、採尿完了。
もちろんのオシッコが「手に付いちゃうぅぅぅ」って思ったのは最初だけで、こぼしちゃったあたりからは、余裕で手に付いてた
せっかく採ったオシッコを何としてでも持って行こうと必死だったけど、考えてみたら病院で採尿しても良かったんだ…。

検尿パックの方が、スムーズだったなぁ。



前回、軽い水腎症と診断された右の腎臓。
腫れが引いていました。
良かった良かった。

尿検査も異常なし。




次回の受診は4月。
主治医の先生が転勤になるらしく、次回からは別な先生に診てもらうことになるらしい。

昨年3月の腎盂腎炎から一年。
そろそろ尿管逆流の検査をしてみる予定で、4月の受診で検査の予定も立てるというお話。
新しい主治医の先生、優しい先生だと良いんだけど。



「良くなってるといいですね。

元気でね。」


と、先生があっさり?
あんな大きな病院だからいっぱい患者さん診てるだろうし、やっぱりこんなもんなのかな。

ってなんか、さみし。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春・・・だよねぇ (A子)
2009-03-14 18:55:51
尿検査、異常なしで何より何より

ポリ袋から液体をボトルに移すのは失敗しそうだ
ペットボトルをどうせ捨てる(リサイクルせず)なら、ポリ袋は使わずそのままの方がまだいい?どう?

しかし主治医…あっさりしてるわね
まぁ…ちょっと別れが照れくさいのかもよ。ってなぜフォロー?ってね。

返信する
A子さま (703)
2009-03-20 14:23:12
ペットボトルをいくら洗っても、無菌の状態とはいえないかと思ってのポリ袋。
結局ベタベタ触ったから、どちらにしても意味なかったわ。

春になって、色んな別れがあって。
出会いもあるんだけど、ちょっとおセンチになるわ
返信する