伊ブログ

伊吹、静空と過ごす毎日のこと。

好み

2008年02月14日 17時20分33秒 | 伊吹…の巻

先日、おばあちゃんがいぶきちにコートを買ってくれました
引きこもりをしていたので、おじいちゃんと二人でわざわざ届けてくれて、私も好きなブランドの服だったのでとても嬉しかったのですが、いぶきちの様子がおかしい…
なかなか袖をとおさないし、やっと着せてもすぐに脱いで逃げるし

おじいちゃんおばあちゃんが帰ってから、
「なんで着ないの?」と聞いてもはっきり答えず。

もしかして?と思って
「この色、イヤなの?」
と、聞いてみたらなんとビンゴ

「この色、イヤだ。いぶきグリーンが良かった。」


確かにいぶきちはグリーンが好き…

結局「今度グリーンの買ってあげるから、それまでこれを着ようね。せっかくおばあちゃん買ってくれたし、ポケットの所とか…ほら、ちょっとグリーンでしょ。」
ってことで納得してくれましたが、こんなふうに拒否るのは初めてだったので、びっくりしました。
そして「ただイヤだ」ってだけじゃなくて、「グリーンが良かった」って言ったことが、なんか嬉しかった。

3歳代になると、女の子はもう自分で今日のお洋服を選んだりしているけれど男の子ってどうなんでしょう


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukiyuki)
2008-02-17 12:07:29
子供にも好みってあるんだね~
うちの場合色とかよりも形とか着ごこちとか優先のようで・・・
ちょっと肌さわりが悪かったりするとNG。
最近はお出かけの日は自分で洋服選ぶよ。(マセガキだわ
気に入ったジーパンなんて乾いたらすぐはいてます。
だからお出かけの時、いつも同じ格好で私は嫌なんだけど・・・

ちなみに・・・何色のコートだったのかな?
女の子だともっと好みとかうるさそうだね。
でもチャンはおとなしいからあまり言わなそうだけど
返信する
Unknown (コリン星人☆)
2008-02-18 19:55:35

いやぁ~二人目のチャンは多分もっとオマセさんのような気がするわ~
イブキチはグリーンが好きだもんね
成長してるってことで
373は相変わらずヘンテココーディネイトで毎日選んでるわ
返信する
みなさま (703)
2008-02-18 21:44:08
yukiyukiさま
形・着心地…そっちで選ぶなんて、いつも良い物着せてる証拠だわ
今日なに着る?って聞いたら、必ずグリーンの長T選ぶから聞かないようにしていたよ。
でも、お気に入りのジーンズをいつもはいているなんて、カッコイイね。ベストジーニスト決定

ちなみに…
コートの色は、赤さびみたいな色(うまく例えられない
デザインは私も好きだけど、この色は自分じゃ選ばない色だった。
子供だから、着る物は多少派手でも良いと私は思っているんだけど、派手な色っていうのともまた違う感じ。要するに私も好みじゃなかったってことか?


コリン星人☆さま
そうかも。
赤のヌービーがお気に入りだったり、今着ているマゼンタのダウンよりも、前に着ていたピンクのコートの方がお気に入りっぽい。
言い出したら聞かないのは、そういう年頃ってだけじゃない気がする。
兄貴ゆずりでやっぱり人見知りだけど、家ではギャーギャーいうしね。

373ちゃん、大人になったら写真見て「なんでこんな格好してんの?」とかって言うんだろうね楽しみ
返信する