伊ブログ

伊吹、静空と過ごす毎日のこと。

年長さんと年少さん

2010年04月14日 21時44分23秒 | その他…の巻
いよいよ新学期開始



年少になった
初日は泣いちゃったけど、二日目からは我慢して行きながらもニコニコして帰ってくる。


年長になったいぶきちはのお世話をしてくれているらしく、も頼りにしている様子。
一緒にバスに乗ってあげたり、下駄箱の靴を出し入れしてあげたり、教室まで連れて行ったあげたり。


お兄ちゃんになったもんだ。


いぶきちのお友達も、みんなのことを気に掛けてくれているようで、それも心強いみたい。
いい子達だぁ




来週からは、やっとやっと全日保育。
今年度から2コースになって、お迎えは14時7分。


あぁ待ち遠しぃ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと、ほんと (かお)
2010-04-15 09:30:20
うちのMSから乗る年少さんも
今日は誰も泣かないで行ったよ。
だんだん慣れてきたんだねぇ。

全日保育、本当に待ち遠しいよ~~~。
弁当3連チャンは憂鬱だけど、
それでも全日ばんざーーーーい!

返信する
Unknown (ちゃお)
2010-04-15 09:43:02
いぶきちクンがしーちゃんのお世話かぁ。いいねぇ、兄妹って微笑ましい
いぶきちクンも「しーちゃんは俺が守る!」って気持ちだろうし、
しーちゃんも不安で泣きたいかもしれないけど、困ってもお兄ちゃんがいるってのがすごく心強いんだろうね

子どもの成長に日々うれしいのはもちろんなんだけど、
私がいなくても平気になんだ~って思う場面が年長になったらすごく増えて、
寂しい気持ちも結構あってね。あたしが。

子離れできましぇ~ん

返信する
Unknown (こりん)
2010-04-20 23:05:53
その後チャンどう???
在園児に兄弟がいる年少さんはホントいいよね~
入った時点で知り合いたくさんだし~
そしてイブキチ
すっかり兄さんになっちゃって~~~
そんなイブキチの姿見たら泣けちゃうかも
GW後。。。
行きたくない病になりませんように
返信する
みなさま (703)
2010-04-29 01:34:17
かおさま
大変だった三連弁当も終わり、あれよあれよとGWだねぇ。
連休明けは暖かくなるといいけど。


ちゃおさま
子離れねぇ。
私はいつでも子離れできます!って思ってたけど…苦笑。
ふと、赤ちゃんの時の写真見たりして懐かしみたくなっちゃった。


こりんさま
(爆)
「行きたくない病」忘れてた。
あ~やばいやばい。
この流れ、かかるよね。
絶対。
連休前はぼちぼちだったけど。
怖い怖い




返信する