伊ブログ

伊吹、静空と過ごす毎日のこと。

うちの赤ちゃん

2007年01月14日 23時52分06秒 | 静空…の巻

今日で5ヶ月になった妹

ドロドロのオモユから離乳食を始めました
かなり大量のヨダレ服がビショビショになります。
相変わらず肌トラブルが絶えません。
毎日快便です
寝返りは相変わらず右からしか回れません。
寝返りをするようになってから、昼間はあまり寝なくなりました
そして、よく愚図るようになりました
授乳は1日5、6回
いぶきちが寝るときに一緒に寝て、朝方までおっぱい飲まずに寝っぱなしのこともありますが夜中に1度起きることが多くなりました。
手遊びが大好きで、いぶきちに「ちょっちちょっちあわわ・・・」してもらってケタケタ笑ってます。

このころのいぶきちは、育児日記によると

よく口で「ぶーっ」ってやっていたようです。
人見知り、場所見知りも若干あった頃でした。
便秘ぎみで4日に1度くらいでした。1週間出なかったこともあったなぁ。
授乳は1日5、6回
よく吐いていました
わたしのおっぱいに亀裂があって血混じりのおっぱい飲み、吐物に血がと焦って病院に駆け込んだりしていました

また少しだけ、兄妹のほほえましい光景が増えた感じのこの頃です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長してるね♪ (satosan55)
2007-01-15 01:32:43
なかなかしばらくお会いできてないから、ちゃんの成長がわかって嬉しかったわケタケタ笑ってるんだぁ
もう離乳食なんだね~。成長の証なんだろうけど、動き出すと自我も出てきて手がかかるようになってくるよねおんぶしてるのかな? うちも兄だけだった母への嫉妬が、妹も嫉妬するようになってきたよ
こうなってくると、妹はまだわからないから兄優先ってばかりは言ってられなくなるのかな。。。
うちのKンも今「ぶ~っ」ってやってます そして夜中はいまだに何度か起きるよ
返信する
同じ学年なのにね (yukiyuki)
2007-01-16 17:37:14
なんかすごい先を行くって感じだわ~
イブキチって便秘クンだったんだぁ~。うちの次男坊も便秘クンで困ってます。
来週あたり?集合しようぜ~い
返信する
皆様 (703)
2007-01-16 23:53:43
satosan55様
とうとうおんぶし始めることになったよとほ
おんぶしたら、のびた君くらいの速さで寝ちゃうのね。
Kちゃんも嫉妬そんな日が来てしまうなんて、驚き涙
なにかお勧め育児グッズあったら、また教えてね~

yukiyuki様
一歳までは、たった二ヵ月違いでもけっこう差が出るよね。
は相変わらずマルマルしてるよ。
いぶきちも相変わらす抱っこマンだし。
はぁ召集待ってますわ
返信する