伊ブログ

伊吹、静空と過ごす毎日のこと。

おわったよっ!

2007年03月06日 16時49分27秒 | 伊吹…の巻

ひっそりとそれなりの料理で妹の初節句を祝い、雛人形はもとの箱へ
続けていぶきちのを出しました

「いぶきのって嬉しそうです。

去年も一昨年も出していたことは覚えてないか…

兜を出しながら何となく「うれしいひなまつり」の歌を口ずさんでいたら
「おわったよっ突っ込まれてしまいました

ひな祭りの歌は一つしか知らないけど、端午の節句の歌は「はしらの傷は~」「いらかの波と~」「屋根より高い~」…けっこうある?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えええ (yukiyuki)
2007-03-07 15:21:31
もうそんな時期なのか・・・出さなきゃ~。
しまうの面倒だけど・・
でも・・・玩具に占領されてて置く場所ない・・

返信する
そうか~ (satosan55)
2007-03-07 21:57:22
えええ?↑↑まねっこピーナッツ
みんな五月人形買ったんだぁ。持ってるんだね。
うちは男だからいっかぁ~って、じぃじの行為を拒否してしまって雄太の兜はないのよ
そうかぁ~買ってあげればよかったかな

それにしても、久々見るイブキチはすっかりお兄さん
髪の毛も伸ばしてるのね~
ホント、近々会いたいわ~
返信する
↑↑↑まちがえた。 (satosan55)
2007-03-07 21:59:00
じぃじの「行為」 → じぃじの「好意」でした
返信する
皆様 (703)
2007-03-10 00:12:03
yukiyukiさま
確かにしまうの面倒。そうやって出すのも面倒になり、いつしか出さなくなるんだろうね。
雛人形も

satosan55さま
うちもじじばばの行為です。
雛人形も兜も、高価なわりに出番が少ないからできるだけ長く出しておきたいと思って…って貧乏性?
返信する