伊ブログ

伊吹、静空と過ごす毎日のこと。

運DO会

2009年06月22日 16時28分44秒 | その他…の巻

6月13日 運動会。

みんなが作ったてるてる坊主のおかげで、運動会は雨に当たらずにすみました。




年中組は、かけっこ、バルーン、親子競技

全園児で準備体操の「ドンスカパンパン体操」(だっけ?)をやって、かけっこ。

 シマシマがいぶきち。かけっこは2等でした。


の未就園児のお遊戯で控えていた場所から、いぶきちのかけっこを見物。
頑張って走ってる後姿を見たら、ウルウル。。。

本当は一等になりたくて、前日「一等なれなかったらどうしよう…ドキドキしてきた…」と緊張の様子。
細いね~



バルーンは強い風の中、みんなよく頑張った
一番の見せ場、【ロケット】の飛び方はイマイチだったけど、毎日のように練習してきた成果は十分発揮できてたと
力を合わせて何かをやることの楽しさも学べたかな。






未就園児のお遊戯で「ディズニー・メドレー」を踊った

男の子はミッキーの耳と蝶ネクタイ。女の子はミニーちゃんの耳とリボン
腕にはキラキラした飾りをつけて、みんなとってもかわいかった~
ご褒美にお砂場セットをもらいました。


年長さんはかけっこの他に、クラス対抗のリレーや組体操。
同じマンションの年長さんを応援していただけで涙が出た私。
たぶん来年の運動会は、号泣だろうね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かお)
2009-06-23 08:42:16
去年、年中さんのバルーンを見て、来年あんなこと出来るなんて到底思えない!って思ってたけど、
ちゃんと出来るもんだよねぇ。
なので、年長さんの組み体操見ただけで
来年はあれやるんだ・・・って思ったらウルウルしちゃったよ。
私も来年は泣くね。

そーは「ぴっとーしょー(一等賞)になるね!」って意気込んでましたが3等でした。
返信する
Unknown (ちゃお)
2009-06-23 23:04:45
運動会、子供ももちろん頑張ったが、
ギャラリーも今年は頑張ったサムカッタネ~

なんだろうね~、年かね~。
我が子に限らず、よそのお子様の競技なのに、とにかくちびちゃん達の一生懸命な姿に
やたらとウルウル

来年は我が子達は年長で最後だし、リレーあるし、組体操あるし、
頑張り姿、想像しただけで泣きそう。
年も一つとってるし、涙もろい度ですわ。
返信する
かおちゃん (703)
2009-06-25 09:24:15
来年また一緒のクラスになって、一緒に応援したいね~
一緒に泣こうぜ

『ぴっとーしょー
そうくんは可愛いねぇ
穏やかな話し方がたまらない
いつまでもそのままでいてねぇ
返信する
ちゃおさま (703)
2009-06-25 09:31:02
ホントにね~
何だろうね~
この涙腺ユルユルは。
元々私は泣き虫だけど、産後さらに涙腺崩壊

周りにモコモコの冬の上着持ってきてる人がいて、最初は「え~」って思ったけど、時間を追うごとに羨ましくなった。
寒かったね
返信する