なおパパ日記

前日の自分からの変化/成長を記録してみます!

スランプかな

2010年02月06日 | 心理学
乾いたスポンジに水が吸収されるかのごとく、聞くこと聞くことが新鮮で刺激を受けまくっていた心理学。
先週の講義くらいから、集中力が緩んできているようです。

原因は分かりませんが、詰め込みすぎかも知れません。

本日、先生も言っていましたが、人間には波長があるので、乗っているときに奢り昂らず謙虚にする姿勢を持ち続け、乗り切れないときは無理しないこと、と学びました。
先生が私の心境を読み取ったとは思えませんが、今の私にはタイムリーな一言でした。

まぁ、焦らずじっくり学んでいきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。