なおパパ日記

前日の自分からの変化/成長を記録してみます!

いとこにできること

2011年10月20日 | 家族の出来事
妻から、一通のメールを受信したのは、心理学セミナーに向かう電車の中でした。
内容は、私の母から電話があり、お米を送ってくれるとのこと。
お米などを送ってくれることは、しばしばあるので、いつも通り感謝したのですが、今日は追加の情報がありました。

母の妹の息子、つまり私のいとこが前から心の病を患っており、最近さらに悪くなったらしいのです。
どういう背景・状況で悩ましい状況になったのか分からないので、私に何ができるか分からないのですが、力になりたいと思っています。

一度、対面でお話してみたいなぁ。
随分、会話をしていないので、いとこが私を信頼(ラポール)してくれるまで、時間をかけて話を聴きたいです。山形との距離をどのように克服するかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。