なおパパ日記

前日の自分からの変化/成長を記録してみます!

2018年 書籍35(「大丈夫」は幸せになる魔法の言葉)

2018年05月18日 | 

メンタルの先輩:福田純子さんの”「大丈夫」は幸せになる魔法の言葉”を購入・読破しました。
数年前に購入し、自宅の本棚に飾られていた一冊。
ゴールデンウィークに実施した本棚の断捨離で、ときめきを感じ、手元に残しました。
今の私にしっくりくる言葉の一つが「大丈夫」というもので、とてもタイムリーな本が巡り巡ってきた感じがします。

「人生は思った通りになる」と信じること。
「人生は思った通りにならないと思うから、思った通りになっているだけ」との真理が書き出しに書かれています。
不安や困りごとも自分が引き寄せているだけなのだとも説明してくれ、魔法の言葉「大丈夫」を自分に投げかけることをススメておられます。
完全に頭では理解できたので、あとは実践あるのみ!
うまくいっている状態を楽しんでいる自分をイメージしてみます!
まずは、5月20日のセミナーと、26日のイベント(人類の祝祭)から。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。