なおパパ日記

前日の自分からの変化/成長を記録してみます!

ケチじゃなくって、エコ!

2008年06月03日 | その他
なおパパが勤務する会社には、環境保護推進室という部署があり、環境に優しい会社運営を目指しているみたいです。

会社としての環境活動への取り組みは、いくつかあるみたいですが、個人レベルで何ができるかと考えてみたところ、ありました!

 ペットボトルのキャップを再利用することです。

これは、会社として取り組んでいるのですが、この活動をいろんなところに広めていくと、環境だけでなく、発展途上の国々の方への支援活動もできると思います。
それは、ペットボトルのキャップというのは、リサイクルできると同時に、それなりの数を集めると、ワクチンなどを購入することに利用できるらしいです。

ただ捨ててしまって、ゴミになるよりも、世の中のために利用できることって、簡単ですが、役にたっていると感じませんか?
みんなが、小さなことから始める!これって、エコだけじゃなくって、いろんなことに通じるものがあると思いますよ。周りに流されず、自分の価値観を持ち続けたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。