なおパパ日記

前日の自分からの変化/成長を記録してみます!

2020年 ご先祖への感謝2(またまた、久しぶりのお墓参り)

2020年03月23日 | ご先祖への感謝

明治神宮を参拝させていただいた後、外苑前まで散歩し、お墓参りをさせていただきました。
ここ数年、秩父宮でのラグビー観戦前にお墓参りをさせていただいていたので、ラグビー開催が自粛されたことなどの影響で、久しぶりのお参りになりました。
お彼岸時期と重なったこともあり、隣接するお墓にもお花がたむけられており、いつも以上に賑わいを感じる場でした。
ゆらゆらと立ち上る、お線香の煙を見上げると綺麗な青空が目に入り、ふとつながりを感じつつ、ご先祖様に感謝が浮かんできました。
一人でも欠けたり、違う生き方をしていたら、私が誕生することはなかった!
そう考えると、私が存在させてもらっていること自体が奇跡的なことなんですよね。
ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。