なおパパ日記

前日の自分からの変化/成長を記録してみます!

2014年 書籍148(松下幸之助の夢を、社員たちはどのように実現したのか)

2014年08月16日 | 

 本田邦幸さんの”松下幸之助の夢を、社員たちはどのように実現したのか”を購入しました。

 著者は、松下電工に勤務して、松下イズムを体感された方とのこと。
 幸之助さんの名言にそった逸話を紹介してくれており、理想論だけでなく、実際にやればできることを感じ取りたいと思い、即購入した次第です。

 幕末の志士同様、将来の日本人に語り継がれるであろう、現代日本人は、どういう人なのかを理解していきたいと思います。
 今更ですが、歴史の勉強って大事なんですね!
 単なる暗記科目でなく、歴史上の出来事から学び取る感性を磨けるように、学校教育が変わることを期待しています。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。