なおパパ日記

前日の自分からの変化/成長を記録してみます!

二重飛びの特訓(長女)

2008年03月23日 | 家族の出来事
本日は、マンションの総会が開催され、妻が出席してくれたこともあり、私と子供たちは10時30分から3人での生活。

昼食にコストコで調達したパンをいただき、子供たちはマンションの中庭に!最近、長女の友達の間では、縄跳びが流行しているらしく、二重飛びの練習をひたすら実施していました。昨日の時点では、2,3回しか飛べなかったのですが、子供のポテンシャルというか、吸収力の早さには驚かされるばかりで、本日は10回以上飛べるようになっていました。

夕方になって、練習でヘロヘロになった状態で、上達ぶりを披露するために私が中庭に呼び出されました。もちろん、コンデジ持参で!
長女もカメラの前で緊張したのか、なかなか練習通りにはうまくいきません。それでも、6回は飛べていたので、かなりの上達を誉めてあげました。明日は、生憎の天気になりそうですが、春休みは縄跳びの練習に明け暮れそうです。(一時期、一輪車の特訓があったように。。。)

        


ここまでは順調だったのですが。。。



だいぶ、お疲れのようでした。お疲れ様!!


春休みに関西にある妻の実家に遊びに行く際も縄跳び持参で行くようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。