なおパパ日記

前日の自分からの変化/成長を記録してみます!

不思議なプラン

2010年03月17日 | その他
ひょんなきっかけから、個人用携帯電話の買い替えを検討中です。

今回は、解約して新規申し込みをしようと考えています。
理由は、端末買い取りのバリュープランに切り替えるため。個人用携帯電話は、家族間しか利用していないので、番組が変わっても影響は小さいと判断しました。


ところが、ファミ割MAXという料金プランには契約期間の制約があるらしく、2年丁度のタイミング以外は違約金が発生するらしい。
最低利用期間に制約があるのは理解できますが、長年使い続けても、ピンポイントのタイミングを逃すと違約金が発生するのには驚きました。

まぁ、他社に流出することを防ぐ手段なんでしょうね。
仕方ないので、機種変を考えます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (Aru)
2010-03-17 18:43:12
2年で買い換えました。
まぁ、ちょっと使いにくくなったかなぁ、、、
返信する
違約金なしですか? (なおパパ)
2010-03-18 06:57:36
>Aruさま
 2年でということは、違約金なしですね。
すばらしい!

私は、違約金を払って、新規を1円で入手するか、機種変を安価で実施するかのどちらかにします。

使いにくかったら、SIMカードを差し替えるというのでは対応できないのでしょうか?
返信する
うーん (Aru)
2010-03-18 07:41:08
違約金の話を聞いて実はどうだったのか、自信無しです。

古い機種にSIMさせば使えます

ただ私はモバイルSuicaを使っているのでちと戻すのは無しですかねぇ

あと送受信済みのメールはSIMではなく電話機が側に残ります
返信する
モバイルSuicaですか (なおパパ)
2010-03-18 20:02:15
>Aruさま
 携帯電話って、高機能になりすぎて使いこなせていません。
未だに、写真と電話・テレビだけかも知れません。

ですので、新しい機種への関心が薄いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。