なおパパ日記

前日の自分からの変化/成長を記録してみます!

脳が疲れる?!

2009年02月05日 | その他
昔、元同僚が働きながら司法試験にチャレンジした結果、初年度で最終試験まで到達したそうです。その勢いで会社を辞めて、翌年の司法試験に再チャレンジしました。
    結果は、見事、合格。


合格のお祝いの席で、元同僚に「受かる自信はあったの?」と聞いたら、「受かる自信がなければ、会社はやめない!」とのこと。

ただ、その後に驚いた発言が、、、

「生まれて初めて、脳が疲れる状態になって、脳が糖分を必要にしていることを感じた」だって。

その方、現役で芸大と東大に受かった方なんですよね。大学受験とは比べ物にならなかったらしいです。

そこまで根つめているわけではありませんが、最近、会社でやたらとチョコレートが食べたくなります。

これって、脳のキャパシティオーバーかな???

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はははは (はる)
2009-02-06 10:25:43
サークルの後輩が結婚して長崎に行った(NHKの人と結婚した)と聞いてたんですが2年後の飲み会に登場!

どしたの?って言ったら。

へへへ、受かっちゃって、今弁護士でーす!だって

ははは、頭のつくりが違うんですかねぇ?TACとか行かないで受かっちゃうって、、、

頭のつくりが違う人って居るもんですね、

まぁ、弁護士含め、サムライ業は資格を取った後、実務ができるかは別ですけど、、、と捨て台詞的な負け惜しみを言ってみたり。。。。

ふーむ、どうも自分はサムライ業には縁がなさそうです。

さて、今日も二郎に食いに行くかな!(アホや。。)
返信する
今は、裁判官。。。 (なおパパ)
2009-02-06 18:33:30
>はるさま
 その方の勢いは止まることを知らず、司法試験合格後、なんと裁判官になったとのこと。
司法試験に合格した年齢からすると、異例の採用らしいです。

かなり優秀なんでしょうね。凡人の私には理解できませんが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。