なおパパ日記

前日の自分からの変化/成長を記録してみます!

2014年 書籍224(仕事の教科書)

2014年12月26日 | 

 高橋秀幸さんの”仕事の教科書”を購入しました。

 60日間で、自分の生き方・働き方を見直せるというフレーズの書です。
 この手の書にしては、60日というのは結構長期間の部類に入ると思います。
 現代日本人が、即効性のあるものを求めているので、60日間は敬遠されると、わたしは感じています。
 が、2,3週間で効果が出るという触れ込みよりも真実味があって、気に入りました。

 会社の経営者もそうですが、手っ取り早く効果を手にしたい!という幼稚な欲求が多くて、ビックリしますね。
 会社というのは、法人というくらいなので、人間と同じなんですよね。
 人間だとすれば、教育により人格を磨かない限り、長期間の繁栄は有り得ないという事実を直視して欲しいものですね。

 本書から、本質を読み取ってみせます! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。