なおパパ日記

前日の自分からの変化/成長を記録してみます!

エンプティーチェアー

2008年11月01日 | その他
最近、ちょっとしたきっかけから、心理学に近い話題に接する機会が多くなりました。

そんな中、職場の同僚がわかりやすい、職場系心理学の本(マンガチックなもの)を貸してくれました。最初は、時間がとれないことを理由に読んでませんでしたが、いざ読み始めると、あっという間に読み終えるほど、ためになることが満載。


まずは、頭の中で理解はできました。あとは、実践できるかどうかですね。実践できるかどうかというのは、相田みつをさんの言葉「やれなかった、やらなかった、どっちかな?」を頭において、実践しようとしない限り、実践できないと思っています。

「やらなかった」にはならないように。。。


※ 本を貸してくれた方には、本当に感謝しています。絶妙のタイミングで私の理解度で理解できるレベルの本を貸してくれて。。。いろんな人に支えられて成長する機会を与えられていることに感謝です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。