なおパパ日記

前日の自分からの変化/成長を記録してみます!

ヒヤリハット

2010年07月03日 | その他
今朝、テニスを終えて、自宅に帰る途中、オリエンタルランド系列のホテルからTDRに向けて運行している専用シャトルバスが、子どもを巻き込みかけるのを目撃してしまいました。

事故が発生したのは、交差点。左折をするバスに対して、横断歩道を父親が運転する自転車を追いかけるように、4歳くらいの女の子が自転車に乗っていたのです。バスは、父親の自転車を通したあと、ゆっくり左折を開始。女の子には気付いておらず、後輪に巻き込まれる直前にストップ。

事なきを得ましたが、本当にヒヤッとする瞬間でした。


帰宅して、我が家の子どもたちには、予防のIメッセージで今回の事故のことを伝えてみました。真意が伝わったかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。