なおパパ日記

前日の自分からの変化/成長を記録してみます!

オークションで中古品を購入

2008年05月07日 | その他
最近は、ある電化製品の中古品を某大手オークションで落札しました。

商品が届いて、動作確認をしたところ、正常動作をしません。慌てて出品者に連絡すると、送付時には動作確認をして、問題ない!の一点張り。

メールのやり取りを繰り返ししていますが、妥協点が見出せそうにありません。私からは、電気屋さんに診てもらって、異常が確認できるかどうかの診断結果をもらいます!もし異常なしだったら、診断料金も含めて全額を私が負担すると提案したのですが、受け入れられず。先方は、故障は、運送会社のせいではないか?とのコメントがあり、補償の対象として、交渉してくれ!だって。。。とても、正常な商品を送ったとは思えないので、運送会社には相談できません。(当たり前か!)


幸いなことに、今回は、送料を含めて、4,000円程度なので、勉強代として支払うことにするかな。やっぱり、中古品(特に電化製品)は気をつけた方がいいですね。みなさんもお気をつけて!(割と評価のいい方だったので、信用したのですが)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。