なおパパ日記

前日の自分からの変化/成長を記録してみます!

2017年 神恩感謝28(勉強していたことに感謝)

2017年07月24日 | 神恩感謝

 7月21日から仙台・山形に行ってきたため、ブログ更新ができずに失礼しました。
 山形に住んでいるいとこと一緒に出羽三山神社・五重塔を参拝してきました。
 事前に勉強していなかったので、出羽三山神社が、月山・湯殿山・羽黒山ということすらも知らず、神社にどんな神さまが祀られているのかも知りませんでした。
 行ってみてびっくり、小さな神社がたくさん設置されており、古事記で紹介されている神々が祀られていたのです。
 これまでの私だったら、何も会話できませんでしたが、古事記などを勉強していたおかげで、少しだけ神々の意味が分かり、楽しめました!
 知らないことを知るって、こういう場面で愉しくなることもあるんですね。
 このステキな時間をくれたいとこに感謝感謝です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。