南里英語教室 多久教室

南里英語教室 多久教室
℡:0952-74-4886
佐賀県多久市にある学習塾

【NESメール新聞第89号 2021・3月号】

2021-03-24 17:00:00 | NES新聞

今年の冬は雪で授業を取りやめる日があったほどでしたが、

ようやく桜の季節がやってきました。

皆様におかれましては、進級・進学の準備をされている頃と存じます。

 

高校受験、大学受験が終わり、南里英語教室の受験生も全員進路が決まりました。

新型コロナの影響で不自由なことの多い1年でしたが、

受験生だけでなく家族、まわりの人々の支援をいただいて、

全員が乗り越えてくれました。

受験生にはぜひ感謝の気持ちをもちつつ、新しい学校で自分の夢に向かって

さらに進んでいってほしいと思います。

 

中学1年生は、中学生としての最初の1年間を終えようとしています。

みなさん中学生らしさは身につけることができたでしょうか。

4月からは後輩が入ってきます。勉強面でも部活でも一層の成長を期待しています。

中学2年生は、あっという間に受験学年になります。

早めの準備が後に効いてきます。ほかの人よりも一歩前進し続ける気持ちで

がんばっていきましょう。

小学6年生のみなさんも、南里英語教室では既に新中学1年生として

2月からスタートダッシュ講座と銘打って小学校の復習を行ってきました。

 

春期講座では、全学年で新学年の予習を行っています。

英語・数学の内容を先取りして、新学期の『学校の授業がわかる』状態になるように

授業をしています。

春期講座の最後は、4月2日(金)の学力診断テスト。

前学年までの復習内容が範囲ですが、テストの受け方を練習する良い機会です。

しっかり取り組んでもらいたいと思います。

 

小学生は、2月に実施したJET(ジュニアイングリッシュテスト)の結果が返ってきました。

レプトンの学習の成果をお知らせするべく、保護者の方と面談をさせていただき、

JETのスコアレポートをお返ししています。

来年度も年2回(6月・2月予定)JETを実施する予定です。

小学校での英語の教科化によって、学校でも英語の力が求められるように

なっています。レプトン生のさらなるレベルアップを期待します。

 

南里英語教室の新学期は4月5日(月)よりスタートいたします。

4月度も南里英語教室をよろしくお願いいたします。

 

南里英語教室 多久教室

小田

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年度の合格実績です | トップ | 生徒達の記憶にあるものとは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NES新聞」カテゴリの最新記事