南里英語教室 多久教室

南里英語教室 多久教室
℡:0952-74-4886
佐賀県多久市にある学習塾

【NESメール新聞第45号 2017・7月号】

2017-07-24 16:04:54 | NES新聞

南里英語教室の辻です。


日中の日差しも厳しくなり、みなさんも本格的な夏の到来を感じていることでしょう。


7月1日、8日には塾のプレテストがあり、それによって夏期講座のクラス分けが決まりました。

自分がどちらのクラスになったのかに一喜一憂している人たちもいましたが、
それよりももっと大切なのは、「このテストで自分ができていなかったところを再確認し、それを夏期講座の期間でどれだけ克服できるか」です。
テストは自分のできていないところを発見するためのもので、決して受けっぱなしになってはいけません。それをどう次につなげるのかを考え、行動する必要があるのです。


また、7月20日には当教室で小学生向けのイベント「アルゴ大会」を実施しました。
参加者は全部で16名。塾生がたくさんのお友達を連れてきてくれて、終始、子どもたちの笑顔の絶えない賑やかなイベントとなりました。
次回も子どもたちが心から楽しんでくれるイベントが開催できればと思っております。


そして、7月21日は中学3年生の決起会を行いました。
夏期講座で達成しなければいけない目標の確認や、高校入試制度の説明、去年高校入試を突破した現高校1年生からのメッセージをもらったりと、充実した決起会となりました。特に高校入試制度の説明のときの中学3年生の顔つきは真剣そのものでした。入試制度を理解し、何に注力すればよいのかを把握してくれたことと思います。


南里英語教室では7月21日に夏期講座がスタートしています。初日は小学生の宿題完成講座から始まりました。
初日だから上手に取り組めない子もいるかもしれないという不安をよそに1年生から6年生まで全員が自分が立てた計画に沿って一生懸命宿題に取り組んでいました。


高校生の夏期講座は本日7月24日からスタート。中学生の夏期講座は7月26日から始まります。


また、来月の8月27日(日)には県模試があります。

この県模試の結果で自分がどれだけ夏期講座を頑張れたのかが分かるはずです。


私ども講師一同、生徒たちの目標達成のため全力を尽くしてまいります。
充実した夏を一緒に作っていきましょう。

8月度もどうぞよろしくお願いいたします。

 


南里英語教室

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学生の宿題完成講座が始ま... | トップ | 理科実験教室♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NES新聞」カテゴリの最新記事