南里英語教室 多久教室

南里英語教室 多久教室
℡:0952-74-4886
佐賀県多久市にある学習塾

県立高校入試は3月4日、5日

2019-04-24 22:38:32 | 南里英語教室の出来事

次の県立高校入試の日程が発表されました。

http://www.pref.saga.lg.jp/kyouiku/kiji00368258/index.html

一般選抜の日程は2020年3月4日(水)、5日(木)です。

中学3年生にとっては、最終ラインが決まったというところでしょうか。

次の入試からは、制度が大きく変わります。

5月に実施する「高校入試制度説明会」で詳しくご説明しますので、

ぜひご参加ください。

 

さて、今週は4月模試の成績表を返却しています。

中学3年生においては、1人1人時間をとって生徒面談をしながら

成績表を手渡ししていますので、そのために送り迎えの時間を

ずらしていただいてもらうなど、ご協力をいただいております。

 

中学1年生の成績表は、今日数学の授業の後に1人1人手渡しを

しました。今回のテストの出題範囲は全部小学内容で、中学内容は

一切出ていません。志望高校の判定(A、B、C、.....)も出ていますが、

あくまで参考。これから中学内容をしっかり学んでいかないといけませんね。

ただ、小学校までの内容では、各教科の得意、不得意がわかります。

不得意を中学まで引きずらないように、その教科は意識して時間をかけて

いきましょう。

中1は今週土曜日も授業日です。平成最後の授業です。がんばっていきますよ。

小田

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【NESメール新聞第66号 2019... | トップ | 早いに越したことはない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

南里英語教室の出来事」カテゴリの最新記事