南里英語教室 多久教室

南里英語教室 多久教室
℡:0952-74-4886
佐賀県多久市にある学習塾

体育祭の後に

2020-09-22 00:54:28 | 中学部

例年でしたら春に終わっているはずの、

本来であればもっと観客が参加できるはずの、

いつもとは全く違う体育祭が市内2校で週末に行われましたが、

生徒の皆さんはいつも通り(?)大変お疲れだったご様子。

今日の授業はなんとか集中を維持してもらいつつ、

できるだけ簡潔に伝えていくことを意識しました。

 

普段は授業中に眠気のかけらすら見せない生徒が、

今日は始まって小テストが終わるや否やうつらうつらとしそうになっていたので、

声を張ってみたり、手を動かす時間を前倒したりして、

時間内を何とか手中してもらうことに成功ひた、と思いたいところです。

 

何しろ来週末は上記2校で中間テストが行われます。

進度的には十分で、これから対策に集中していくわけですが、

体育祭と並行してしっかりと勉強も頑張ってきた皆には、

ぜひ周りの一歩先を行く点数を取ってもらいたいと思います。

 

ほかにも、通常土曜日の英検準2級講座も、特別会を本日実施。

同じく疲れ切った中学3年生でしたが、リスニング特訓を頑張りました。

こちらはなんと、中間テスト明けすぐの土曜日が勝負の日。

並行しての学習はつらいものがありますが、

受験本番よりもむしろ難しいことへの挑戦ですので、

3月の受験を苦にしなくてすむような、骨太の経験として取り組んでいきましょう。

 

大塚

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれも、これも、な土曜日 | トップ | 気持ちをきりかえて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中学部」カテゴリの最新記事