南里英語教室 多久教室

南里英語教室 多久教室
℡:0952-74-4886
佐賀県多久市にある学習塾

初めての受験を前に

2020-01-15 22:59:45 | 中学部

こんばんは、昨日昼ごはんと夜ごはんが同じメニューになりかけた中島です。

物忘れが日々進んでいるような気がして、恐怖を感じる今日この頃です。

 

今週は多くの生徒たちが受験を迎えます。

その中でも、私立高校の前期入試は明日に迫ってまいりました。

普段は「緊張」とは無縁のような?明るい中学3年生の生徒たちも、

前日の今日ばかりは緊張した面持ちでした。

多くの中学3年生にとっては、明日の試験が人生で初めての「受験」

もちろん、先日は模擬試験を受けに佐賀大学まで行ってきていますし、

英検等の検定試験を受けたことのある生徒も多くいます。

しかし…「受験本番」となれば話は別物のようです。

 

それに対し、高校3年生は黙々と自分のやるべきことに今日も取り組んでいました。

高校受験の経験があったり、AO・推薦入試などの大学入試の経験が

今日勉強をしている彼ら・彼女らには活きてるように感じます。

適度な緊張感をもって、新しい問題演習などに取り組むこともなく

これまで勉強した内容の総復習に余念がない様子でした。

 

中学3年生にとって、明日の経験はきっと財産になります。

受験本番の中でうまくいったこともうまくいかなかったことも、

すべてを次に繋げてステップアップしていきましょう!

 

中島

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合格祈願に行ってきました | トップ | 私立高校前期入試のあとで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中学部」カテゴリの最新記事