南里英語教室 多久教室

南里英語教室 多久教室
℡:0952-74-4886
佐賀県多久市にある学習塾

【 結果を待つ時間 】

2022-03-09 18:51:58 | 南里英語教室の出来事

今週は連日大学受験をした高校3年生のたちの結果が出そろってきています。

また昨日は英検2次試験まで進んだ生徒たちの結果が発表されています。

そして高校入試も本日2日目が終了し、多くの生徒たちの入試が終了しています。

 

あとは【結果を待つ】のみとなりました。

 

受験当事者としての生徒のみなさんは、様々なことを我慢して過ごした1年間。

自由に過ごしたいという思いがあると思います。

 

しかし、結果を待つ時間というのは、

自分だけが苦しんでいるのではない時間です。

みんなの学び、挑戦を応援してきた家族も同じだけ緊張して結果を待つ時間を過ごしています。

 

合否結果が出るまでは

ぜひとも友達との会話、時間、家族との会話、時間を大切に過ごしてくださいね。

すぐに部活、学校生活、勉強で忙しくなる毎日がやってきます。

 

大切な人を大切にする時間を過ごすことが大切ですね。

 

大学進学を決めた高3生のみなさんは、新生活。

生活環境、住環境、人間関係が様変わりする3月、4月となります。

新しいことにあふれ、ワクワクする毎日だと思います。

大学生活は多くが自己責任。

やるも、やらぬも自分の意志と行動が決めます。

充実するも、しないも自らの行動力と積極性が決めます。

新しい環境は自ら作り出すことを大切に、新生活の準備を進めてくださいね。

 

私南里も入試の発表があるまでは、身の回りの断捨離を行い、

頭も、気持ちも整えて次の準備に進みたいと思います。

一年間でうまくいったものは、さらによりよく。

一年間で思うほどの成果が出なかったものは、やめるか、改善するか断捨離しながら

振り分けていきたいと思います。

 

学習塾というものは、

受験が終わると次の受験に向けた再始動していきます。

毎年同じ戦いをしているように見えますが、

目の前の生徒たちが異なれば、やはり心機一転気持ちも整うものです。

 

一緒に学んできた高3生を心から送り出し、

新たな受験生たちをしっかりと鍛えていく心を整えていきます。

今週は『あたたかい』1週間になるようです。

来週心からあたたかい気持ちになれる瞬間を生徒のみんなが過ごせることを願っています。

 

中3生のみなさん、受験お疲れ様でした。

高3生のみなさん、合格おめでとう。まだ入試が残っている生徒は、最後のチャンスは君にある。

最後まで最後までトライしていきこうね。

 

南里英語教室

南里

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合格おめでとう! | トップ | 一般選抜問題 理科 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

南里英語教室の出来事」カテゴリの最新記事