南里英語教室 多久教室

南里英語教室 多久教室
℡:0952-74-4886
佐賀県多久市にある学習塾

繰り返しやること

2016-08-08 23:29:05 | 中学部

「継続は力なり」

前回のブログでも書いた言葉ですが、

少しの努力の積み重ねが大きな結果を生み出します。

しかしながら、それはあくまで

継続しなければ意味がありません。

 

単語や意味をなかなか覚えられない、

すぐに忘れてしまう、などの悩みをよく聞きます。

 

一回やれば覚えられるというのはなかなか

難しいと思います。

 

ただ、一回やってもできなかった

という理由で諦めないでください。

 

一回でだめなら二回、

二回でだめなら三回、、、

繰り返しているうちに少しずつ慣れてきます。

そして、できた時こそ喜びがうまれます。

その喜びから得た知識は一生もになります。

 

一瞬の知識よりも一生の知識を

身に付けていきましょう!

 

森山

 

2016年度の入塾可能残席数(8/8)

  個別型こども英語Lepton あと2名

  小学5年生 あと4席

  小学6年生 あと4席

  中学1年生   満席(数学は数席空きがあります)

  中学2年生 満席(受付終了)

  中学3年生 満席(受付終了)

  高校1年生   あと5

  高校2年生 あと4席

  高校3年生 満席(受付終了)

  個別指導コース 満席(受付終了

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏も、夏期講座も盛りです | トップ | 中3生の1日勉強会スタート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中学部」カテゴリの最新記事