南里英語教室 多久教室

南里英語教室 多久教室
℡:0952-74-4886
佐賀県多久市にある学習塾

中3生10月30日(土)模試について

2021-10-12 14:59:37 | 小学部 英会話

今日・明日、中3生の10月のSAGAテストが実施されます。

前回の8月SAGAテストに続いて2回目で、学校で実施される一斉テストとしては最後ですね。

8月では、「志望する高校よりも1つ上のランクの高校を申告するように」などという指導があったところもあったようで、戻ってきた結果の「自分の順位/志望者数」の値はあてにならないようです。

ここから志望校を変更する人も少なくないでしょうから。

ですから、これから県教委より発表される志望倍率にこそ注目する必要がありますね。

とはいえ、模試は入試の練習試合。真剣に取り組んでこそ得るものがあります。

しっかり受験しましょう。

 

さて、南里英語教室の中3生の次の模試が近づいてきました。多久教室では10月30日(土)に実施します。

中3生の皆さんには、先週の授業時に案内を配付しました。

志望校の判定が出ます。各問題の正答率もわかります。

苦手単元の復習をするなど、できるだけの準備をして臨みましょう。

10月30日の都合が悪い人は、大塚先生に申し出てください。対応を相談しましょう。

小田

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2学期中間テストは英語の分岐... | トップ | 中学英語に向けて今日からで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小学部 英会話」カテゴリの最新記事