中田真秀(なかたまほ)のブログ

研究について、日常について、その他。

銀行の為替取引ポジション eFXPlus

2015-01-02 21:59:47 | 日記
為替取引の情報収集していると、この銀行がこんなポジションもったとか、
推奨ポジションは、とか、為替のレート見通しはどうか、とか情報が流れてくる。

大口顧客には色々教えてくれるみたいなのだが...一次情報はわからない。となると
情報としてはあんまり価値がない...が、下々の者としては知りたい情報の一つではある。

その情報を包括的に出してくれるサイト、
eFX Plusというのができた
"Major Banks' FX Trade Positions at a Glance An advanced sell-side research service from eFXnews
Real-Time Market Data in Partnership with OANDA API"

ということで、主要な銀行の保有ポジション(Danske, Credit Suisse, BNP Paribas, Citi, JP Morgan, Nomura...etc) 、売買情報、レート予想がリアルタイムにわかるようになっている。売りサイドからの情報を包括的に出そうとしている点はとても重要。
どこまで正しいかわからんですが、とりあえずわかるようになっている。

登録必要で、情報は有料である。ただし初めの一月は無料。

さて、ちょっとみてみたが、Danskeのトレードがとにかく下手w ここ3ヶ月で-1000pips超えている。ポジション乱れ打ちするし、ロットはわからんが、多分初心者トレーダーにとりあえず打たせてるのかね?銀行のトレーダーも色々あるようで、パフォーマンスがぜんぜん違う。ちなみにMorgan Stanleyがここ3ヶ月で1600pipsでtopとなっていた。

さらにポジション持ってからそれがでるまでに10-20pips値が動いていて、scalpingには向いてないかなと思います、というか
そのポジション持つときにそれくらい、動いてるのかなぁとか思いを馳せてみます。

参考程度です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿