マラソンなかちゃん

マラソンのことを中心に、農業、環境、健康、パソコン、小旅行などを気ままに書いています。

自転車事故2週間経過

2023-05-09 20:53:47 | 健康・病気


今日で自転車事故から2週間が経過。
内出血に伴う痣はほぼ消えた。
腫れもわずかしかない。
しかし右足踵の痛みは結構残っている。
右足をかばって歩いている状態が続いている。
また、右腕と顎から口にかけてはしこりもある。
特に口周辺は引きつって滑らかに動かない。
事故から5週後に通院する予定なので、そこまでは様子を見たい。

ところで、65歳を直前に控え、日本年金機構から年金請求書が届いた。
今回の請求書はハガキサイズでシンプル。
しかし、いつも疑問に思うのが、共済年金は厚生年金に一元化されたにもかかわらず、もう一方の制度名と記号番号を書かせる点だ。
以前、年金事務所を訪れた際、2者は情報連携されているので記入不要と言われたことがある。
今回も悩んだが、とりあえず記入した。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車事故10日間経過 | トップ | ぎっくり腰は突然に!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・病気」カテゴリの最新記事