マラソンなかちゃん

マラソンのことを中心に、農業、環境、健康、パソコン、小旅行などを気ままに書いています。

階段2階に柵

2022-05-01 11:35:42 | 日記・エッセイ・コラム


階段の2階部分に約30年ぶりに柵を設置した。
以前の柵は子どもたちのためのものであったが、今回は孫のためのもの。

今回工夫をした点は2つ。
1つは、階段に合わせ支柱を加工したこと。
前回購入したものより今回の柵が大きかったせいか、階段の手すりに当たり、うまく設置できなかった。
そこで、手すりに当たらないように支柱の一部をカットした。
しかも斜めにカットすることでフィット感ある作りになった。

2つ目は、猫の通路を設けたこと。
柵には隙間があるものの狭いため猫は通過できない。
仕方ないので一番下の部分をカット。
赤ちゃんはこの隙間を通過することはできないと思うが、はたしてどうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カテーテルアブレーションの... | トップ | 首都高、箱崎かいわい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事