やみくも着物ライフ

突然着物に目覚めてしまったわたし。細かいことはいいの、とにかく着物が着たい!そんな乙女心を綴ったペイジ・・・

クルマ遍路、東方神起付き

2008年04月17日 | 着物旅(国内)
高知の友達の家には二日間泊めてもらったの。
彼女のパソコンの壁紙は東方神起です。
そして、その後ろに映ってるのは東方神起のDVD。
もちろんクルマの中のバックミュージックも全て東方神起で、最後はどの子が好き?と聞かれる始末。

危うく二日間で洗脳させられるとこでした。
でも泊めてもらった恩義があるので、V6の三宅くん似の子を指さしておきましたけどね。
チャンミンだそうです。

彼女は私のためにモネの庭と言う庭園を案内する計画を立ててくれてたんだけど、やっぱお遍路なんで札所回りたいわけです。
そこで29番から32番まで彼女の運転で札所巡り、期間限定のクルマ遍路になりました。

31番の竹林寺ははりまや橋でかんざし買った坊さんがいたお寺で有名なんだけど、牧野植物園の中にある点もユニークです。
遍路道が植物園の中を縦断してるの。

歩き遍路だと、こんな素敵な場所でも先を急ぐあまりただ通りすぎるだけだけど、時間も体力もあるので今日はのんびり花をめでオープンカフェでランチいただきました。

昨日まで一緒に歩いてた遍路仲間はタオルかぶって暑さで顔真っ赤にしてるので、ちと後ろめたくはあるけれど今日は休日ってことでまた明日から頑張ります。
あ、そうそう。ブログのアップは携帯からしてます。パソコンなんて持って歩いてないですよ。
彼女に聞かれたもので〓
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 26番札所 | トップ | 明日は足摺岬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

着物旅(国内)」カテゴリの最新記事