京の町屋のお洒落なお店

和雑貨・着物の「なごみ」

新春のごあいさつ

2014年12月30日 | 

初春のお慶びを申し上げます 

     旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました  

        今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。                         

                                 2015年元旦

                                                 和本舗 なごみ

 

 

 

   福です、ごきげんさん!

  新しい年が始まりました。今年もどうぞよろしゅうお願い致します!

  「日日是好日」 (にちにち これ こうにち)

   ・・・なごみの書道教室の先生が、書き初めのお手本に下さいました。

   禅の語やそうです。   

      今この時を大切に、一日一日を一生懸命生きよ それが好き日である

   ・・・ということでしょうか。

      ええ言葉やなあ 思いました。 皆さん、いかがでしょう!?                               

    

  ところで!    新年に、ニューフェイスを紹介させて下さい!

  名前は「得」(とく)。  「おとくちゃん」 です。

  Mマネージャーは、「お買い得」の「得」や、あんたの娘やでー

  いうてはりますけど、あんまり似てませんやんなあ!?

   でも、ええ子でっさかい、どうぞよろしゅうに! 

 

     1月5日(月)からは、店長はんが特製おぜんざいを炊いてお待ちしてます。

                   初市なごみの福袋見に来て下さいな。

  ほなまた、ごきげんさん! いいお正月を!

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿