京の町屋のお洒落なお店

和雑貨・着物の「なごみ」

サチコ甥のめでたい日

2015年12月06日 | 私のニュース

今日はサチコの甥結婚式のお披露目させて下さいなぁ~

大阪豊中の住吉神社で行われましてん新婦の希望で

鳥居をくぐって参道120mほどを白無垢姿で歩いての神殿入り

    

嫁ぐ日にしか着ることができないお衣裳それが白無垢

古代日本では白は「清純な神の世界の色」

花嫁の白は、花嫁の「清浄無垢」と「何色にも染まります」という心を表してるとか

綿帽子は「挙式が終わるまで新郎以外の人に顔を見られないようにする」

ほんと ういういしかったんですね~ 笑うクックッ

     

少しタイムスリップするかの様な空気につつまれながら

神殿に向かうところで ビックリ 日本最古の能舞台がありましてん

   

明治31年建築のもので大阪天満宮にあったものとか

この舞台で誰かのお能など見せて欲しいですなあ

チョコットそれましたがおごそかな神殿結婚式も無事終わり

記念写真ハイチーズ 「お幸せに」

  

ホテルとはまた違った何か厳かな式に感動しましたなあ~

おおきにでした

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿